国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール

The Project B August 27-31!

Hi everyone!

I hope you guys are having a lovely day 🙂

皆さんこんにちは!

今週のProject Bでは新たにGroup workに入りました!

今週からのテーマは”グループでポスターを作成すること。”です。

どのような事に関してポスターを作成するのかというと、”動物たち”です。

もちろんただ単に絵を描いてその動物の名称を書いて終わりではありません。

・どの動物に関してポスターを作成するのかグループで話し合い、決定

・Libraryにて自分たちの担当する動物に関して本を探して調べる

・ポスター用にプリントアウトする写真を決める

・生息地、食料、気候、家族構成、人間との関わりというように調べていく

このように調べていくことも沢山ありますが、グループで協力し合っていく事の大変さや、自分ではなく他の友達の意見を尊重したりと我慢が必要な時も多々あります。そのような時に問題解決の方法を自分たちで見つけている様子をみるのはとても頼もしいです!!

また、Ms.Mikaのパソコンを使ってサポートを受けながら自分たちで動物名、例えば”Fox”や”Polar Bear”を入力する作業を行いました。一人一人きちんと順番を守って、丁寧にキーボードを押していくのは実はとても大変なことです。面白くて沢山押したくなったりしてしまうのが当然ですが皆きちんとルールを守ってくれます。

今後もポスター作成を続けていく予定です!