国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

Travel the World!-G3

今週からサマープログラムが始まりました!

今年の夏のテーマは”Travel the World ~ Learning about different continents~” と題して、毎週各大陸へ旅行を楽しみ、各大陸の「自然」「動物」「文化」そして「歴史」について探求していきます!

G3の子ども達は今週、ISNエアラインでオセアニア州の「オーストラリア」へひとっ飛び。自然あふれるオーストラリア大陸を満喫しました。

オーストラリアといえば、「海」「アウトバック」そして「森」と様々な自然を感じる事ができます。

「海」といえば、Grate Barrier Reef!その距離なんと2300km!昼夜続けてドライブする距離と同じくらいです。子ども達、Google Mapで海の中を探索することが気に入ったようで、空き時間を見つけては “I found the sea turtle!” “Look, it’s NEMO!”といろんな魚や海の生き物を見つけては喜んでいました。

「アウトバック」はやはり、世界の中心ともいわれているUluru(Ayers Rock)!その高さは348m。東京タワーより高いんです。大きさは青木湖よりも大きい一枚岩。その大きさにみんな”Wooooooooooow!!”と大興奮でした。あっあと、夏になると50℃近くまで気温が上がることにもビックリしたようで、口をあんぐりさせていました。

ユーカリの木が広がるBlue Mountainsでは、今年起こった山火事、”Black Summer”についての記事を読み、何が起こったのか、原因はなんだったのか、みんなで調べ合いました。ショッキングな事実にみんな衝撃を受けており、記事を読んで見つけたことを “Look Ms Rieko, I found …”と次々に教えてくれました。

最終日は恒例のExhibition!各クラスの発表について興味津々に見て回っていました。

来週は、Ms Atsukoと共にSouth Americaへ旅行するそうです。

Have a nice trip, G3♪