国際バカロレア認定校、保育士常駐のインターナショナルスクール、認可外保育施設(給付金対象施設)

We enjoyed 2019!! (MW/Dec 23-27)

今週からMs Queenieがホリデーに入ったため、Ms RiekoがMWクラスに入りました。

クリスマスショーもUniteも終わり、今週はSpecial Week!と題し、楽しいアクティビティー尽くしの一週間でした。

まずは!なんといっても今週はみんなが待ちに待っていたクリスマスがありましたよね。そのクリスマスに向けて、たくさんクラフトをしました。

自分の手形をはさみで切り抜いて、クリスマスツリーを作ったり、サンタさんへクリスマスカードを作ったりしました。

一年前ははさみも上手に使うことが出来なかった子ども達でしたが、さすが年長さん!なんのことなく、難しいカーブや細かい点もスラスラあっという間に切り抜いていてビックリです!

サンタさんへのカードでは、みんなで「何て書こうか?」話し合い、子どもたち自身がお礼のメッセージを考えました。

クリスマス当日”What did you receive from Santa?”と尋ねると、とっても嬉しそうに”I have a …”と答えてくれました。もちろん、お礼のカードもサンタさんへ渡ったそうです!

また、MWRFクラス合同でクリスマスの日にはクリスマスムービーを一緒に鑑賞したり、Musical Chairゲームをしたり、盛り上がりました!

クリスマスショーのDVDも手元に届き、みんなで鑑賞しました。子ども達から”We want to watch Elementary class’s performances!!!!”と強い要望があったので、G2,3、G4,5,6のパフォーマンスを鑑賞。知っているエレメンタリーの生徒が登場すると、「あっ○○」と名前を叫んだり、歌に合わせて手を叩いて一緒に歌ったり!「自分もこういう風になるんだ」という眼差しで見つめていました。

今年最後となるGymとテニスのレッスンも、寒さなんて吹き飛ばすくらい思いっきり体を動かし、楽しみました!

レッスン終わりには「今年もお世話になりました。」「良いお年をお迎えください」ときちんと挨拶も出来た子ども達です!

早いもので2019年も終わりに近づき、新しい年がすぐそこまでやってきています。保護者様には今年も多くのご理解とご協力をいただき本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Happy New Year!! Have a great holiday!