Skip links

国際バカロレア(IB) PYP(Primary Years Program: 初等教育)認可の報告

本日国際バカロレアオフィスよりISNがIB校として認可されたお手紙の通知がありました。

2014年私が最初にIBのワークショップに参加、翌年申請をして丸二年、素晴らしいスタッフのサポートに恵まれ、加速して、前向きにプログラムの改善を進めることができました。素晴らしい成果を上げた2017年ですが、来年は今年以上に強いチームとして成長の期待できる報告が、皆様にできますことを、大変嬉しく思います。

“感謝の心” と ”イノベーションの精神” で、さらに大きく前進し、活動ができますことに、心が高鳴ります。今後とも保護者の皆様とより良い形でのパートナーシップを模索しながら、共に子供たちの成長をサポートができますことを、楽しみにしております。

ISNのユニークな点
通常のインターナショナルスクールは外国人の生徒をサポートする目的で、日本人が入園入学できない、もしくはとても難しい一方、ISNの生徒の大多数は日本人の両親のもとに育ちます。2歳から参加することにより、一般と比較にならない英語力(話す、読む、書く、考える)が身につくきます。
スクールが存在する日本と言う国の文化を理解、尊重。英語のみならず国語の力も強い、日本人らしい国際人を目指す。
恵まれた自然の中、食べ物や住居など家族生活のクオリティーが高い都市で、世界水準の教育を受けることができる。

参考リンク 
IB公式サイト http://ibo.org/(英語、フランス湖、スペイン語)
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/国際バカロレア(日本語)
PYPとは http://www.ibo.org/contentassets/93f68f8b322141c9b113fb3e3fe11659/pyp-making-pyp-happen-jp.pdf

栗林梨恵