Skip links

🏫中野キャンパス🏫2024年度入園説明会開催

ISN中野キャンパス開園

松本、長野、上田にてインターナショナルスクールオブ長野(以下ISN)プレスクールの活動を提供する合同会社WIPは、この度新たな北信地域の拠点として中野キャンパスを開校することとなりました。


キャンパスは中野市壁田の旧長丘小学校内、すでにWIPが指定管理者を務める中野市子育て支援拠点HUBLIC(hublicnakano.com)の運営が開始しており、HUBLICの反対側校舎がこのISN中野キャンパスになります。
ISN中野キャンパス入園対象園児は2歳~5歳(未就学前)。異年齢クラスでの活動も期待されます。

中野市初のインターナショナルプレスクール

インターナショナルスクールオブ長野は2012年、長野県松本市で生まれました。地方都市にこそ、世界水準の生活と学びの場が提供されるよう、活動しています。 豊富で魅力的な地方都市とその周辺の文化、自然など、多様な資源を地域の人たちと共に用いて、言語の能力、国際感覚を育む学びの環境を各地域に展開しています。

英語で学ぶ国際バカロレアカリキュラム

先生と生徒、生徒間での対話法により、発見や考え方がその個人らしい発展をしていく無限の学習法が、IBプログラムの特徴の一つです。生徒には、探索・実験・発見を通じて自発的に学ぶ姿勢が推奨され、授業の内と外で色々な興味を高めていくことに重点が置かれます。生徒は学習態度、方法を含め多面的に評価されます。生徒は世界で1つの自分らしさを評価してもらうことが出来ます。

説明会日時

<公開日時> 
9月11日(月) 10:00~12:00

< 場 所 > ISN長野キャンパス
〒381-0033 長野県長野市南高田2-5-6

<説明会内容>
10:00- クラス見学(長野キャンパスのこどもたちの様子をご見学ください)
10:30-スクールの説明・国際バカロレアについて・学費等
11:00- Q&A

●参加ご希望の方は、こちらのフォームから以下の情報をお送りください。

お問い合わせ内容タイトル「中野キャンパス入園説明会」

お問い合わせ内容欄:お子様のお名前・2024年4月1日時点の年齢・ご住所